So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
リフォーム現場日誌 ブログトップ

只今スケルトンリフォーム着工中です。 [リフォーム現場日誌]

天井の解体、壁のボードの撤去を完了いたしました。

写真の黄色い部分は元々使われていた発泡ウレタン断熱材です。
近辺にある公団分譲マンションは断熱に25ミリのスタイロボードが張られております。

マンションの外壁面を断熱するという事は 結露防止に必要なことですが
どちらの方法も結露を防ぐにはもの足りません。

今回は内窓を採用せず、断熱サッシに取り替えて、まずはシンプルな断熱窓にリフォームです。

壁は特別な断熱材を使い、吸放湿できる仕上にして、より住み易くする予定です。

解体6.JPG      解体5.JPG      解体4.JPG      解体3.JPG      解体2.JPG      解体1.JPG
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

無事お引渡ししました。 [リフォーム現場日誌]

先日、現場見学会[イベント]をさせていただいたスケルトンリフォームの現場が完成し、
お盆休み明けに無事お引渡しさせていただきました。

ごく一部ですが、完成写真がこちらです[左斜め下]
after1.JPG

after2.JPG

リフォーム前の全体に暗い印象のお部屋が
広々と、明るくなりました[わーい(嬉しい顔)]

スケルトンリフォームということで、壁や天井、柱を撤去しての施工でしたので
一見やりやすそうにも思えますが、そこはやっぱりリフォーム。
大工さんをはじめ職人さんが皆さん四苦八苦し、知恵を出し合い工夫して
毎日暑い中、本当に大変な思いをしながら[あせあせ(飛び散る汗)]無事竣工となりました[ぴかぴか(新しい)]

この場をお借りし、携わってくださった職人の皆さんに御礼申し上げます。
ありがとうございました。

本日より同じ海風の街で新しい現場が始まりました。
残暑厳しい毎日ですが、気を引き締めていきます[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

【海風の街】現場見学会をさせていただけることになりました! [リフォーム現場日誌]

7月7日に着工した海風の街のスケルトンリフォームの現場。
現場見学会[イベント]をさせていただけることになりました!
8月16日、17日の2日間です。

夏休み中にもかかわらず、お施主様のご理解を賜りご協力くださいました。
ありがとうございます。

先日、こちらのブログで紹介[カメラ]させていただいたときは
現場の解体直後、廃材の山[あせあせ(飛び散る汗)]の状態でした。

その廃材を撤去した後の写真がこちらです[左斜め下]
kaitai4.JPGkaitai3.JPG

壁、床などをほぼ取り払うとこんな感じになります。
ここに間取りを変更して壁・床などを造り直しています。
今回は、普段床下に隠れていて目にすることのなかった
老朽化[どんっ(衝撃)]した給水、給湯、追焚きなどの配管をすべて一新[ぴかぴか(新しい)]しました。
これで築20年のマンションでも水漏れ事故の心配がなくなりました[るんるん]

今、大工さんをはじめ水道、内装など職人さんたちが懸命に仕上げに向けてがんばっております[手(グー)]

がらんどうと化していた現場が一体どんな素敵な変化を遂げたのか[exclamation&question]
ぜひ見学にいらっしゃいませんか?

日時:8月16日(日)PM0:00~PM6:00
      17日(月)AM10:00~PM6:00
場所:浦安市日の出1-3 海風の街23-501
お問い合わせ [無料]0120-438-448

詳しくはメイカイのホームページでご確認ください。

◆お願い◆ 現場見学会は個人の住宅を公開いたしますので、ご参加は事前にお申し込みいただくか当日所定江の用紙に住所・お名前・電話番号をご記入いただける方のみとさせていただきます。※ご提供いただいた個人情報は法令に定めのある場合を除いて、提供された目的以外の用途に、あるいは提供された目的範囲を超えて、これを使用いたしません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

【海風の街】大規模なリフォームが始まりました。 [リフォーム現場日誌]

7日の火曜日から海風の街でリフォーム工事が始まりました。
配管の取り替えも含めた(ほぼ)スケルトンリフォームです。
洗面脱衣場の壁を除いて全て壁位置を変更します。
廃材は2トントラック2台強。
でも搬出が大変です[がく~(落胆した顔)] エレベーターが小さいのです[あせあせ(飛び散る汗)]
kaitai1.JPGkaitai2.JPG
社長、営業社員全員も含めて9人でせっせと降ろしました[ダッシュ(走り出すさま)]

これが昨日までで終わってあとは大工さんに渡せます。
・・・が、見慣れたネダフォームが少し残ったので今日に持ち越し。

下の階の方に騒音のご了解を再度お願いしました。

既存配管のサンプルも取りました。すごい錆です[がく~(落胆した顔)] まだ水漏れはしていませんがかなりやばい[たらーっ(汗)]


作業トラックが駐車場入口に置きっぱなしで申し訳ありません。今後気をつけます。

51
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
リフォーム現場日誌 ブログトップ